仕事を辞めました

先週、5年勤めたパートを辞めました

 

次男は高校の頃他県の高校で寮生活をしていました

試合のある週末毎に高速を飛ばし

どんどん痩せていく次男に週末位は美味しいものを・・・と

その資金のためのパートでした

 

若い頃ファミレスでバイトリーダー(昔は時間帯責任者って言ってた)までやっていたので接客は結構自信があったのだけど

 

入った頃は「自分はダメ人間なのでは?」と完全自信喪失するくらいきつい職場で

 

体重はみるみるうちに減り

ストレスで夢見も悪く

 

辞めてやる❗の言葉が数日毎に過る

 

月日が経ち

次男も大学生になりましたが

またまたスポーツ推薦だったので当然の体育会

バイトもままならずしかも遠い

当然の部費に合宿代

金銭的にどんどんつらくなっていく家計

 

・・・辞められない

 

なにくそっ

という思いで5年間続けてしまった⤵️

 

とはいえ

お客さんとの会話は楽しくて

宴席の度に「今回はどんな風に楽しませちゃおうかなっ」なんてモチベーションで接客するとめちゃくちゃ仕事が楽しくなるのであら不思議  笑

チップもかなりもらったし♥️

 

そうなってくるとくそなお局達もあんまり眼中に入ってこなくなったんだけど・・・

でも、時給は上がらないし(5年間一回も)

働き方改革で「次年度からは社会保険に入ること」とのお達し

 

・・えーっ

こんなハードな仕事で150時間働くのは無理です❗

 

といろんな懸念事項を抱えていたところで

パパちゃんの独立宣言

 

正にわたりに船

 

で、見事に円満退職できました。

 

主婦のパートを辞めるという難しさ

ずっとオリンピックまでにはやめようと思っていたけれど

理由は????

 

中途半端に続けてしまう怖さですね

 

ブラックだと思ったら

3ヶ月以内に辞めましょう

多分・・・第一印象から変わることはないので✋