今日の晩御飯

覚え書きのつもりで日々の食事書き貯めて行こうと思います。

 

明日コストコに行くつもりなので今日は買い物なし❗

家にあるものでなんとか・・・

 

肉は四人分のメニューができるほど残ってなかったので苦肉の策の鮭ご飯

 


f:id:smikan1966:20180901202216j:image

スキレットで焼いちゃいます


f:id:smikan1966:20180901202253j:image  

ふたはダイソーで買いました

 

ご飯は粉末だしとお酒少々で炊きます

 

炊き上がったらほぐした鮭、大葉、みょうが、白ごま、塩少々を混ぜて出来上がり

 

これだけだと寂しいので

冷たいうどん・・・

 


f:id:smikan1966:20180901202718j:image

冷蔵庫にあるお野菜

今日は茄子を油で炒めて


f:id:smikan1966:20180901202806j:image

これもスキレット

 

トマト、玉ねぎ、大葉、キュウリ

あと以前作って冷凍しておいた挽き肉のそぼろをのせました


f:id:smikan1966:20180901203004j:image

明日はコストコで約1ヶ月分の食材買ってきます‼️